色々

飽きた

飽きた

飽きました!ツキイチぐらいで適当に更新しようと思います

安斎肇

いろいろヤバくて更新できませんでした。来週はしっかりします空耳アワーのソラミミストこと安斎肇氏は遅刻癖がひどく、収録に現れなかったことすらあるそうです。

~銅像の股間を考える~美の巨○ンたち

こんにちは。今日は衝撃の問題作 こちらです。あくまで芸術における股間を取り上げる企画ですが、オッサンらは大喜びです。ゲストの大久保佳代子も「男の股間が見放題」と大興奮。 こちらで写真を撮っているのは、銅像の股間表現の権威である山下先生です。 …

現代音楽が生んだ悲劇 弾けない音楽!?無理無理楽譜の世界

こんにちは。今日はこちら 音楽回を文章だけでやっていけるのかとも思いましたが… 放送を見る限り、現代音楽というのはもう美しいとかそういう次元ではない部分で作られたものっぽいです。 今回はゲストに国立音楽大学の先生を呼んでいます。まず始めに先生…

これでも立派な道です(住人談) 東京細道ツアー北区赤羽・十条編

こんにちは。2週に続いたナイブームの回も終わり今日は 細道ツアーです。道とか段差とかはタモリが好きな分野ですね。 今回のゲストは、 こちらのお三方です。能町さんは地理回によく出ます。 さらに、今回は細道企画ということで、視聴者により道の細さが伝…

マイブームの生みの親 みうらじゅんのナイブームを振り返ろう 後編

こんにちは 今日は前の週の続きです。 最初のナイブームは AMAブームです。AMA=海女のことで、本人はもう来ちゃったブームだと言っています。2013年に「あまちゃん」が放送され大ブレークしました。 みうらじゅんはこのあまちゃんブームに乗って色々コレク…

マイブームの生みの親 みうらじゅんのナイブームを振り返ろう 前編

こんにちは。今日は2016年6月11日放送 をご紹介します。この日のゲストはみうらじゅんに加え、 なんと堂本兄(弟?)が参加、二人は面識がなかったそうなのですが、みうらじゅんが生み出した「マイブーム」の言葉が流行語大賞にノミネートされた年と、kinki ki…

横浜中華街発!最新☆中華食材ジャーナル

こんにちは。 このブログではタモリ倶楽部のいろいろな回の解説をしていきます。 レコーダーを漁ったらだいたい50本くらい録画されていました。 これを古いものから順に解説していこうと思います。 最初は2016年6月4日放送、 です。 この回では中華食材に関…